2008年09月30日

女性用パター ディヴァイン・ライン

キャロウェイゴルフディヴァイン・ライン」は、「美しい」という名の女性向けのパターです。3つのモデルがあり、2007年11月23日に発売されました。

ディヴァイン(Divine)とは英語で「美しい」や「ステキな」と言う意味ですが、パターのデザインに女性の持つ美しさやエレガントさ、やさしさを取り入れて名付けられたようです。

さすがアメリカのキャロウェイゴルフならではで、日本のメーカーには無いセンスですね。

3モデルのヘッドは2ボール、マークスマン、ロッシーとなっています。どのタイプも慣性モーメントが大きく、構えやすく、ストロークしやすい形状です。

ディヴァイン・ラインは、女性用の短いシャフトでもゆっくりストロークする女性ゴルファーのために、通常のモデルと比べるとヘッドの重量を若干重めに設定されています。

この重量がストローク中のぶれを抑えてくれることでヘッドが安定し、ショットがねらい通り美しくラインを描くのです。

インパクトはインサートの内側のコア部分であるエラストマー樹脂をソフトにしてあり、柔らかめの打感を実感できます。外側のカバーは従来通り打球音を出してくれるので、タッチの合わせやすい仕様となっています。

お洒落な女性の為にヘッドカバーやグリップのデザインにもこだわりを見せています。エレガントにホワイトとライトブルーが基調になっており、パッティングの度にゴルフバックから取り出すのも握るのも楽しみにもなるでしょう。
posted by callaway at 23:35 | パター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。