2008年10月28日

キャロウェイE・R・Cチタンアイアン

E・R・Cとは、キャロウェイゴルフの創設者であるイリー・リーブス・キャロウェイの頭文字からネーミングされたものです。人気のE・R・Cシリーズのプレミアムアイアンが「E・R・Cチタンアイアン」です。

2006年に発売されたこのモデルは、飛距離を意識する日本人ゴルファーの為の日本人専用となっています。E・R・Cチタンアイアンのコンセプトは「やさしく、楽に、遠くに飛ばせるプレミアム・アイアン」です。

キャロウェイゴルフの技術力を結集させたこの「E・R・C チタンアイアン」は、ツアープロは当然ですが、アベレージゴルファーにも幅広く、楽しくプレーが出来る様な開発がされています。

タングステン・ニッケルという高比重の金属をソールに搭載した事で、今まで以上に低重心、深重心に成功し、ショットの際に楽にボールを上げる事が出来て高弾道となります。

ヘッドにチタンを使用して大型化し、ちょっとしたミスショットならカバーしてくれる、やさしくバランスの良いアイアンです。

ヘッドの形状だけでなく、ストロングロフト設定により、日本人ゴルファーの「飛距離の出るアイアン」というニーズにも応えてくれています。

重量は同社の従来モデルより軽量化にも成功しています。スイングの際にしっかりと振りぬきやすい為、ヘッドスピードも最大限発揮できる様なデザインです。

より軽いクラブで楽に遠くにボールを飛ばしたいという贅沢なゴルファーにお薦めです。
「E・R・Cチタンアイアン」は、日本人の事を知り尽くしたキャロウェイが日本人のために作った専用モデルというわけです。
posted by callaway at 10:51 | アイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。